忍者ブログ
団全体の行事についてのご案内
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [66
Thu 22 , 00:25:18
2014/05
5月18日(日)千二子どもカーニバルに初めて参加しました。
モンキーブリッジと森の教室です。
ビーバー隊とカブ隊のスカウトも特別隊集会での参加です。
男性リーダー5名で設置したモンキーブリッジにはビーバースカウトが試乗!

バッチリの仕上がりです。
スカウトも初体験でした。怖い~!楽しい~!色々ですが自信もついたことでしょう。

カブスカウトはやはり頼もしいですね。
 
たくさんの子どもたちがモンキーブリッジにワクワクしながら並び、ドキドキしながら歩き、
ホッとした顔ではしごを降りてきていました。お父さん、お母さんはカメラマンです。
    
森の教室は創造力を生かした木工クラフト。どんぐりや松ぼっくりや枝が色々な作品になります。
牛乳パックのブーメランは三枚羽か四枚羽を選んで作ります。どちらがよく飛んだでしょう?
ダンボールのこまはお友達と競争してまわしていましたよ。
 
 そして、9団スカウトも楽しんだカーニバルでした。
天気にめぐまれ暑~い一日でした。皆様、お疲れ様でした。


カブスカウトの募集をしていますemoji
対象は平成26年4月で小学校3年生から小学校5年生までの男の子です。
お友だちや学校の関係で千里山地域以外の方も受け入れできます。(要相談)
まずは体験してみませんか?
同様にビーバースカウトの募集をしていますemoji
対象は平成26年4月で小学校1年生から小学校2年生までの男の子です。

お問い合わせは、下記メールにてご遠慮なくどうぞ

カブ隊:suita9cub@gmail.com
ビーバー隊:suita9bvs@gmail.com
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
Likes
活動の模様を素敵なH.Pで見せていただきました!古樫サンありがとうございました。
保護者 2014/05/23(Fri)21:59:51 edit
最新コメント
[06/12 Charleswew]
[06/08 Charleswew]
[05/23 保護者]
[05/06 Areriemapvy]
[05/06 Areriemapnw]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
団委員 古樫 真理子
性別:
非公開
自己紹介:
所属:日本ボーイスカウト吹田第9団

団委員 古樫 真理子
カウンター
ボーイスカウト 吹田第9団 【団行事】 (c)団委員 古樫 真理子
template design by nyao
忍者ブログ [PR]